平成15年10月上旬
2002tiiはマフラーのサイレンサー部分を取り外し、ストレートにしてありました。
走ると結構うるさい・・・(>_<)
幸い、純正サイレンサー部は前オーナーさんから頂いていたので早速元に戻す事にしました。
うちは整備工場でもなんでもないただの中古車販売店なのになぜか溶接器具は
ガス、アーク、TIGと揃っています。。(笑) (今度はスポット溶接機が欲しいらしい・・・)
とりあえず溶接でつながれているパイプを切断機で切り落とします。
切り口をきれいにして、サイレンサーが合う様にした後にガス溶接で付けます。
と、作業内容は単純だったので写真を撮っていませんでした・・・・m(__)m
本当は角度合わせをする為に、何度も仮付けをして様子を見ながら溶接するので
時間はかかるんですけどね〜
この2002tii。うちに入庫してから1度も洗車してもらってないと言う、可哀想なヤツです。。
溶接したついでに洗車もする事にしました。
洗剤で洗っていくと、あれ??この車って結構きれい。。。(笑)
ボディの艶も蘇ってきました。純正ホイールも思ったよりも錆びも少なくきれいです。
洗車もマフラー交換もしたついでに下回りの点検も(目視)しておく事にしました。
すると、タイロッド部のボールジョイントが左右グラグラ。。今にも抜け落ちそうな感じ。
車検は丁度1年残ってますが、このままでは乗ることは出来ません。
と言うか、今まで数回試乗しましたがこんな状態だったとは・・・急に怖くなりました(笑)
室内は少々手を入れる必要がありそうです。
グローブボックスは後付クーラーが鎮座していたようで、そっくり無くなっています。
別にクーラーは必要ないかなぁ〜と思いグローブボックスを探していましたが、
クーラーをつける時に邪魔だったのでしょうか・・
ダッシュボードがえぐられ、グローブボックスを持ってきて取り付けても隙間が開く事が判明。
後付クーラーをもう1度つけるしか方法は無いようです。
シートは助手席の座面がほつれてきているので張替えも考える必要がありそうです。
運転席も社外品のシートが付いているので出来れば純正品を探してきたい所です。
この他のところとしては、後付のパワーウインドーが付いています。
純正の時計も装備されていました。ハンドルはナルディのウッドです。
スピードメーターは正常に動いていますが、トリップメーターが動いていませんので走行は不明です。
あっ、そうだ。アクセルペダルが無くなっていました(笑)
アクセルを踏む時にはペダルの取り付けの棒を踏みつけます(^^;
コイツも外装に手を入れる事が少なくても、室内はちょっと苦労しそうです。。
本当は2002よりも2000を早く完成させたいのですけど・・・